ゆめねこのアプリ開発日記

プログラム初、Unity初心者のアラフィフゆめねこがUnityでアプリ開発を目指す日記です。

Unity5の勉強

UnityではじめるC#基礎編の本

Unityでアプリ作りたい。

そう思って、Unity本を購入。

いろいろな本があって、どれを選んでいいのやら

あれこれ迷いましたが、

プログラムの基礎から書かれている本がよかったので、

見やすくてわかりやすそうな「UnityではじめるC#基礎編」を購入。

 

UnityではじめるC# 基礎編

 

Unityプログラムの基本と脱出ゲーム

毎日1時間~2時間くらい本をみながらコツコツ進めて数か月。

昨日やっと脱出ゲームまで作成できたところです。

プログラムはほとんどコピペです(涙)

 

いまの時点では次のゲームに進めないので、

何度か作りながら覚えるしかないと思いました。

明日から、チュートリアルを元に

脱出ミニミニゲーム作りに挑戦しようと思います。

 

Android版の脱出ゲームアプリを目指す

持っているパソコンがWindowsなので、

まず、Android用のアプリを作ろうかと思います。

パソコンでテストもできるみたいですが、

やはり実機でテストもしたいので、

Androidタブレット端末の購入を考え中です。

なるべくリーズナブルな物が良いのですが、

ネットで調べると、開発にはNexusが良さそう?

どれにしようか悩みます。